カーテンコールをもう一度

ずっとずっと幸せでいよう

ありったけの愛を込めて

2023年4月19日。

そう。我らが松田元太くんが、24歳を迎えました。

元太くん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

私が元太くんを好きになって、こうしてお誕生日をお祝いするのも今年で6回目。私が初めてみた元太くんは、センターパートの色気とは裏腹に、どこがあどけなくて笑顔の爽やかな19歳の青年でした。

 

あれから5年が経ち、元太くんは今年、デビューして初めての誕生日を迎えるね。

この5年間で、私が今でも鮮明に覚えているのは、共に戦ってきた仲間のデビューを受けて悔し涙を流した2019年。20歳の元太くん。でっかい東京ドームのステージで、リフターに乗って、堪えきれない涙を流しながら歌ったラブソー。その2年後、ラブソーは+81でジャニーズJr.を代表して踊るTravis Japanのファーストナンバーになったね。

 

同時期に主演映画が決まって、グループのお仕事もある中たくさん番宣して、ドラマにも出演したね。

ジャニーズJr.でありながら、アイドルとしても、俳優としても一歩ずつ着実に進化していく元太くんが誇らしくて頼もしくて、もはや嫉妬してしまうくらいに尊敬しました。

 

2022年寅年は主演映画も公開されて、新年早々元太くんはもちろんトラジャとしても期待された幕開けだったね。

「君が落とした青空」、元太くんのために書き下ろされたんじゃないかってくらいにぴったりの役柄で、これが元太くんの初主演で良かったと心の底から思いました。

そんな中、23歳を迎える間際の渡米発表。今だから冷静に思い返せるけど、きっと私たちファンが思うよりずっとずっと不安で心許ない新生活の始まりだったと思う。

言語の違う国で、7人ぽっちでの武者修行。それでも元太くんはいつでも前向きで、強くて、仲間思いな性格を貫いて、楽しそうな姿をたくさん見せてくれて、LA生活を実りあるものにしていたね。

 

WODやAGT、その他イベントをたくさん経験して、そして、10月28日にデビューが決まったね。デビューへのワクワクはもちろん、きっとプレッシャーもある中で、いつでも120%のパフォーマンスを魅せてくれる元太くんがやっぱり大好きだなと実感しました。元太くんが持っている、踊ることへの確固たるプライドが誇りです。

 

なによりも、2023年を迎えて、デビューツアーがあって、久しぶりに元太くんにあえて心の底から嬉しかった。画面越しじゃない、全身全霊で歌って踊る元太くん。それでも喋り始めたら半分はボケてる元太くん。身体も佇まいも逞しくなったのに、大好きなところはなんにも変わってなくて安心しました。

 

初日の挨拶を終えて、スポットライトが元太くんを照らし終わってから見せた涙は、3ヶ月たった今でも目を閉じればはっきりと思い浮かびます。挨拶をしている時は涙を見せまいとしていたのに、松倉くんが話し始めた途端ほろりとこぼれた一筋の涙が、言葉にできないほど美しかったのを覚えています。4年前とは確かに違う、新しい決意を感じる涙は、私にとって一生モノの思い出です。

 

デビュー1発目の24歳、きっと今までになかった経験が増える分、抱えきれない葛藤や立ち向かわなくてはいけない壁にも当たると思うけど、元太くんにはかけがえのない6人のメンバーと、ジャニーズファミリーと、家族と、そしていつでもあなたの味方でい続けるファンがいることを忘れないでね。

 

元太くんは、スポットライトが当たるステージの真ん中で輝き続ける人です。そして、アイドルが世界一、いや、宇宙一似合う人です。

ジャニーズでいること、Travis Japanでいること、そして松田元太というひとりのかけがえのない存在であることは、揺るがない事実です。数え切れないたくさんの人が、元太くんの幸せを願っていることをどうか覚えていてください。

 

これから元太くんがたくさん活躍していく未来を楽しみにしています。

改めて24歳おめでとう!元太くんの進む道がいつでも輝いていますように。うちゅーいち大好きです💙

 

2023.04.19